タイトスカートの似合う種類とサイズ感の選び方

タイトスカート

とひと口にいっても

 

Iラインスカート

・ナロースカート

・ペンシルスカート

・ラップスカート

・チューブスカート

 

など色んな種類があり、

シルエット・サイズ感にも違いが

出てきます。

 

加えて

 

・ウエストの切り替え位置

・丈

・素材

 

が変わると、

着たときの感じも変化しますよね。

 

さらに

ファスナーを上げる位置が

 

①横

②後

③前

 

かによっても

身体へのフィット感は違うもの。

 

さまざまな条件が

パズルのように

ピースが組み合わさると、

自分の体型や顔立ちに似合う

タイトスカートをすっきり着ることは可能なんですよ。

 

そして、

サイズも

SMLXL

どこかの枠にだけ当てはまるものではなく、

それぞれの条件と照らし合わせて

選び方は変えた方がいいのです。

 ちなみに今回はいているもの

サイズはSMサイズ。

普段はLをメインに選んでいます。

 

アイテムを購入したショップはINGNIさんです。

 

少々細身なので

本来なら入らないサイズなのですが

 

条件を当てはめてみて

もしかしたらいけるかも

しかも50%オフだし

 

ってことで勇気を持って試着室へ!

 

見事、クリアしました()

 

分析した甲斐がありますね

 

似合うの視野がまたひとつ広がった気がします

 

年齢やパッと見のイメージだけで

ファッションを決めてしまうのも

なんだか勿体ないなぁ。

 

そう思いませんか?