スタッフ紹介

 chanceスタイリスト

 

十愛(そあ)

 

1983年5月7日

 

ICB認定パーソナルスタイリスト

 ICB認定骨格診断スタイリスト

 ICB認定パーソナルカラースタイリスト

 早稲田大学コミュニケーション心理学修了

 他

 

趣味 運動・犬猫のお世話・食べること

 

アラフォー40歳

おしゃれも美容も諦めるなんて

冗談じゃないわよ

と常に思っている

スタイリストの十愛(そあ)です。

 

 

私は、30歳をすぎるまで

なんの取り得もなくて、

面長、顎目立ち、

メイクしないと目は小さいし、

無駄に存在感のある鼻も

さらに追い打ちをかける始末

 

そして

ただただ落ち込む日々でした。

 

可愛らしさとはかけ離れた見た目と

中身もさして可愛くなくて、

才能も特になし💦

 

 

唯一の

ささやかながらも少しだけ

こんな自分でも救ってくれたのが

似合う服・メイクや

ヘアスタイルとの出会いだったのです。

 

 

そして、

こんな自分でも

今よりもっと

他の誰かをキレイにすること、

可愛くすることだったら

させてもらえる気がする。

 

 

岡山県っていう地方で

 

地方だから良いところもあるけれど

限りなくファッションとか美容への

興味はない方が好まれる傾向があるよね?

特に年齢を重ねると、

アラサー後半から

アラフォー、

アラフィフ

重ねれば重ねるほど、

美容からは

距離を置くことを

余儀なくされる💦

 

皆さん、こう思いませんか?

 

「こんなはずじゃなかった」

 

でしたら、

おしゃれの情熱の扉を

開けてみませんか。

 

地方ならではの、

田舎ならではの

ネックを感じ、

 

どうにもならない

現実と向き合いながら

コンプレックスとも

向き合いながら日々過ごす中。

 

今も向き合いながら、

30代後半、40代50代と

歳を迎えていく中で

どんどん向き合いたくないことが

出てくると思うけれど

誰にも何にも

迷惑をかけるわけではないのなら

ちょっとぐらいさ、

少しぐらいさ、

きれいになりたいっ

気持ちを大事にしたいよね。

 

そう思ったりもしませんか。

 

今だからこそ、

おしゃれ・美容への情熱を

そろそろ沸騰させる時期ではないですか。

 

皆さんにとっての良いチャンスは、

ほんの些細なところから転がってくるもの

 

人生の曲がり角は

思いがけない形でやってきます

 

天災というか天祐ともいうべき曲がり角

 

予想外の出来事の先で

得るものは一体なんだろうか

 

自分が進む道は、直進可能であり

侵入禁止の立て札があるなんて

思いもよらなかったりする

 

突然に右折か左折かをせまられて

慌てふためくドライバーのように

 

それは

自分を変える機が

熟したことを意味しています

 

自分自身を生まれ変わらせる、

自分の生き方に革命を起こすとき

   

後に続かなければ、

さらにズルッと深みにはまってしまいます

  

変わりたいならまず願う。

 

自分を変えたいと強く願えば、

機は熟し、きっと叶うはず

  

あなたのその出来事の重なりが

ご自身を磨いてきたのですから

 

曲がり角を曲がったときに

何も見えなかったものが見え始める

 

変化の勇気を持った人から

 

そのチャンスはやってきます

  

ご自身の魅力アップの

機会を逃さないchanceで

似合うと好きを叶える

 

 新しい季節を

幸せな気持ちで

ハッピーな感情で

過ごしたいものですね