オンラインでのやりとりのほうが、実は意外なメリットが!

 

 

限定オンライン特別メニュー ”本音で30分聞きますよコース”

 

 

いつもchanceのページをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、オンラインでのやりとりにおける、

意外なメリットについてご紹介したいと思います。

 

 

オンラインでサービスを受けるメリットとして

皆さんの中で思い浮かぶことは、

忙しくて時間が取れない人も、外出の手間を取らずにサービスを受け取れる

ではないでしょうか?

 

 

もちろん、それもメリットの一つではあるのですが、

chanceで本当にお伝えしたいオンラインの強みは、

 

♦お互いに誤解を与えないカタチでやりとりができる

♦自分の言いたいことが沢山いえる

♦すぐに返答しなくていい分、自分の意見を整理できるので、やりとりの濃度が上がる

 

 

 

そう、顔を合わせて直接会うことをベースにして話すほうが、信頼関係がアップしそうな気はするのですが

実は、顔を合わせると誤解しないように感じるだけで、顔を合わせたから大丈夫だろうと自分に言い聞かせている分、

自分の思っている方向と違ったときに、「これは私が思っていたのとは違う!」と落胆するというデメリットもあるのです。

 

皆さん、顔を合わせると安心しますよね?

 

安心するからこそ、

お互いにやりとりする情報量は

あるいは、言いたいと思っていることを伝えようとする力は減ってしまうのです。

ゆえに誤解が生まれやすいこともあるもので・・・。

 

 

効果として自分が受け取れる情報の密度は、下がるってなると

必ずしも直接会ったほうがいい結果になるとは限らないんですね。

 

つまりは、オンラインで

テキストベースでのやりとりのほうが

お互いに誤解を与えなくて済むし、自分の言いたいことが言える分、

お互いの意図しているところもくみ取りやすくなるんです。

 

 

テキストベースで信頼感が生まれる、

有利な理由は、

 

♦自分のことをスムーズに開示できる

♦対面だとどうしても相手のリアクションを見て、どうやってみられるか?を気にしてしまうが、テキストベースの会話だと

それが防ぎやすい

 

 

 

結果として濃い情報が伝わるので、

お受けいただいたサービスの活用率も上がりますよね!?

 

 

コミュニケーションに自信を持っている方&得意な方は、顔を合わせて、直接会ってのセッションでも良いかもしれません。

 

ただ、もし皆さんが少しでも自分のお悩みや開示したいことを上手く伝えられるかな?と感じていらっしゃるのなら

一つオンラインでのやりとりを手段として考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでのやりとりは、

場所にも時間にも縛られにくくなりますし、

また、今日のように予期せぬことで外出を自粛せざるを得ない場合でも影響を受けることはありません。

 

そして、お互いのやりとりの密度がアップし、誤解のないコミュニケーションができる!

 

かなり魅力的だと思いませんか??