岡山で おしゃれ初心者の方にも 伝わるステップで ファッションを学べる 

【おしゃれになることの意味】

 

ファッションやメイクにつまずきのある方々の中には、

 

①服そのものがよく分からなかったり

②メイクそのものを今までしてこなかった

③お店に入るのが苦手

である、おしゃれ初心者の方が多くいます。

 

また、ファッション自体は全般的に好きなのに

①自分に似合うモノを見つけることが難しかったり

②本当に必要なのか?判断が鈍くなってしまう

その結果として、買っても着ない、買い物に失敗する体験を積み重ねてしまっている人たちもいます。

 

 

そうしたおしゃれをする過程で起きがちな

「上手くいかなさ」に寄り添い、

今までよりも楽しくおしゃれが出来るようになることを目指しています♪

 

 

 

では、

ファッションやメイクにつまずきがある方々にとって

おしゃれになることには、どのような意味があるのでしょうか?

 

 

♦わたしたち人間の心理的側面

♦自分自身の成長という側面

♦社会性の側面

 

この3つに焦点を当てて、整理していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみに~^^