一般論はもう要らない!制限があるからこそ見えるもの。

誰かのサポートがなくても、
ワンオペ子育てだからこそ、
制限があるから、
正攻法じゃぁないんだって気づけた・・・
悩んだとき、
困ったとき、
みーんな正攻法のことしか
言わないんだもん💦
だから、もう
飽き飽きしちゃってた!
他に見えていない部分から
攻めていくことで、
解決出来る道が
あるんだってことを
感情的な部分からだけじゃなくて、
論理的にも証明したくて
試行錯誤しながら 
この8年間過ごしてきました。
産後に
祖父母のサポートが
一切ない中で、
仕事でお客様へのクレーム対応を
産んで半日後に病院から電話をしながら
スタッフの子をなだめ、
授乳をし、
その後は
オムツ替え、授乳、
仕事関係のまとめで
よく分からない間に1日が終わった
今から約8年前。
そこから8年間
2人の子どもを
だれかにお願いするということが
皆無な状態で
外注のサポートを頼んで、
自宅までの送迎をお願いしていたら、
まだ赤ん坊の子供が
約束の時間を1時間以上過ぎても
帰宅せず
さすがにと電話をかけてみれば、
「家が分からないから、車でずっとグルグル回っていた」
と言われ、
 
その後ようやく帰宅、
暑い車中でなぜかお包みにガン巻きされてて
めっちゃ汗かいてるぅな状態だったりで、
外部あてになんねぇなって事もあり。。。
まあ、
そんなことがあった子供たちも
いまや小学生になって
まだ手はかかるけど、
たくましく育てて、
自分たちでなんとか出来る時間も
持ってもらうようにしながら
どうにかやりつつ、
だが、小学校になったらなったで
宿題チェックと
毎日のカード記入っていう
親の義務が加わって、
楽になった育児と
教育という負担がのしかかり、
これまた試行錯誤しながら、
自分たちにとっていいやり方を
模索しているわけなのです。
おかげで
部屋は片付かず
いや、
もう
片付けや
誰かの飲み残し?の処理まで
毎日は手が回らないから
結構ワヤな状態なんだよねびっくり

 

 

 

もうさ、
家をいつもキレイに保ってなくたって
いっかぁと思わなくちゃ
やってられないし、
マルチタスクで
仕事のまとめも
子育ても
家事だって
どれもが中途半端で
何も成し得ない状態なら、
完ぺきじゃなくたって
いいでしょ!
 
フワッと預けれる人が
うらやましかったり、
この年末の買い出しだって、
家族総出でしたら
ちょっとは楽なのかなとか
考えたりもしたけどさぁキョロキョロ
変えられるものに目を向けて、
変えられないものを受け入れる
苦悩耐性を
鍛えてみる💪
これを
2019年の後半はやってみた。
きっと
これを読んでいる人たちも
正攻法ではどうもならない
って人が
いらっしゃるでしょう。
色々なことで
手が足りなくて
もがいている人だからこそ、
選択と集中
これを
研ぎ澄ましていく。
来年は
こちらをテーマに
ありのままの私から
魅力がup up⤴︎なファッションとの
向き合い方について
お伝えしていけたらと
思っています照れ
制限がある状況だって
ひとたび服を着て
外に出れば
気分も魅力上がるのです💗
自分はおしゃれじゃない
 
おしゃれはパリピな人だけのような
 
パリピは苦手だし
 
自分は前に出るタイプじゃないから
 
 
主役よりは脇役タイプだから
etc
だからファッションなんて別に
いいんですか❓
おしゃれな人とか関係ないですよ。
だって
おしゃれの正攻法を
 
する必要なんてないんだから。
それでは、
今日はこの辺りで。
来年もどうぞ宜しくお願いしますニコニコ
良いお年を〜👋