骨格診断とは?

 

あなたのスタイルを最もキレイに見せる技である!

 

 

 

 

具体的に伝えていきますと、

 

まずは、身体のシルエットが

 

○直線的でメリハリが効いている

○曲線的でなだらかなラインを描く

○ちょうど中間ぐらいのラインを描く

 

かのどの特徴を持っているかで、

似合う服や小物の”形やサイズ感、丈や空き具合などのデザインが人それぞれに変わってきます。

 

 

また、身体の質感が

 

○張り感があって、硬骨さを感じる

○柔らかくて、ソフトな感覚

○適度な張りと柔らかさを併せ持つ

 

かのどの特徴を持っているかで

似合う服や小物の”素材感”が人それぞれに変わってきます。

 

これらは、“年齢や身長、体重、顔立ち”によって左右されることはありません。

 

よく耳にするご意見として

 

「骨格診断ではスタイリッシュなデザインが似合うと言われたけれど、顔が甘めなので、やっぱり似合わないんじゃないか?」

 

「背が低いのに、ロングカーディガンやワイドパンツがはけるし似合うのか疑問に感じる。」

 

「太っているのにフェミニンなスカートが一番似合うと言われた。脚出して大丈夫、恥ずかしいって思う。」

 

など。

 

そう思う気持ちも分からなくはありません。

 

これらは、ある一方の切り口から見たときには正解でしょう。

 

しかし、あなたのスタイルは一方から見たときだけでは判断できません。

 

様々な切り口から見た材料を総合的に判断することで、自分に似合うファッションスタイルに至るのではないでしょうか?

 

その切り口の一つが骨格診断です。

 

純粋な骨格診断をきちんと腑に落とすことで、

自分の体型の長所を生かし、欠点を魅力に変えることができるようになってきます。

 

 

「あれもこれも着れない、似合わない」から

「これも似合うし、着れるものが色々ある」へ。

 

着ることが楽しくなるぐらいにあなたの可能性が広がってきますよ♪

 

 

あなたのスタイルを最もキレイに見せる技である骨格診断について、しっかり観察していきましょう。