フォーカスに合った、似合うファッションがある

そのとき求めているものや障壁になっているもの、

 

タイミングや自分の思考のパターンによって

 

自分がイメージする、

 

希望している姿、形になれるかどうか?

 

は変わってきます。

 

 

 

「あれもこれも!」

 

 

複数の目標を追い求めると

 

そこには必ず競合が生じるもの。

 

例えば、ある目標のために費やす時間やお金に

 

他の目標の為の行動や金銭は取れません。

 

ただし、

 

この種の時間とお金の問題は

 

乗り得られない類のものではなく、

 

互いに相容れないものではなかったりもします。

 

しかし、

 

性質が矛盾していると問題が生じます。

 

ある目標を追い求めることが

 

別の目標の達成を妨げてしまうからです。

 

「上品な服をきれいに着こなしたい」

 

という目標と

 

「出来るだけプチプラでカジュアルな要素も取り入れたい」

 

という目標は、矛盾しています。

 

 

例えば、ダイエットで

 

「食べたい」

 

 

「痩せたい」

 

という相反する目標が生じるために

 

多くの人が失敗するのと同じような原理です。

 

 

 

これによって

 

人は効果の低い努力を続けてしまい

 

必要なフィードバックを受けることなく

 

現状を知らないまま走り続けてしまうのです(;^_^A

 

そして、途中であきらめてしまう(・_・;)

 

「やっぱり私には無理なんだって」

 

「この服はダメなのよ」

 

「色々買えないし、希望する姿になれないのよ」

 

となる。

 

 

本当の行動の機会を逃してしまうんですね💦

 

今の自分の進捗状況を知り、

 

手がかりとなっていることや

 

いつ、どんな行動が必要なのか?

 

を把握することこそ

 

重要なのです!

 

↑まずは、自分が求めているものと

 

障壁になっているもの

 

を明確にしましょう。

 

 

 

そこから、

 

ファッションの本題へと入っていくのです。

 

 

 

このときもフォーカスする点をどこにするか?

 

を明確にすることが大事です↓

自分の持っているモノの傾向や

 

なりたいイメージ、

 

これから買い足すことが必要なテイストやアイテム

 

を整理しておくこと。

 

 

おそらく、これらを無しにして

 

似合うモノ

 

何にでも合うもの

 

予算や自分らしさに合うファッションに

 

一発で出会えることなんてまずありえません。

 

 

そして、つまずいたときも

 

アイテム本体やコーディネート自体にフォーカスするのではなく

 

先程の図式に戻って

 

もう一度整理することのほうをオススメします。

 

 

 

 

なぜそうなるか?の理由にフォーカスしすぎていて

 

具体的に何をするか?が整理されていない事に気づいたり

 

必要なテイストの服ではないところに注目していて

 

目標の性質が矛盾していたりなど

 

必ずや引っ掛かりの点があるはずです。

 

 

 

まず、その原因は

 

何かが足りないから

 

と考える人が大半ですが

 

それは大きな誤解。

 

 

足りないを補う間違った思考や行動が

 

一層目指しているイメージから遠ざけているのですよ。

自分の現在地を知り、

 

目的地とのギャップを埋めるための行動をどうするか?

 

これを把握していないのは

 

目を閉じたまま車を運転しているようなもの。

 

 

 

 

ここを知った上での

 

似合うの診断で自分の持ち味を知る

 

ですからね。

 

 

 

 

また、自分の似合うを知ってから

 

現在地と目的地の差もまた確認してみること。

 

 

 

スピードを上げて進むのか?

 

努力がいるのか?

 

方向性は合っているのか?

 

など、自分という車の操縦方法をチェックしてみてください。

 

 

そこから、スタートするのです!