30代後半 A様本音コース

先月の6月半ばは、お客様A様の本音コースをさせてもらいました♪

 

 

 こちらのコースを受けるにあたって、得たい効果やお悩みをおまとめし、以下のようなシートをお作りして順を追って診断&ヒアリング・アイテムのチェックを進めていきました↓

 

スカート

    ベストなシルエット

    着丈

 

パンプス

   

   

    素材

 

小物

    ネックレス

    ピアス・イヤリング

    パングル・時計・ブレスレット

    バッグ

    スカーフ・ストールなど

    ベルト

 

花柄のスカート

   

    柄の具合

 

色の落ち着いたスカート

    色のトーン

    シルエット

    デザイン

    素材

 

カジュアル(子供の運動の付き添いなどのシーンに合う)

    骨格

   

    身長・体型

    顔タイプ

 

メイク

    ファンデーション…今はマキアージュの一番明るい色味

    シャドウ・・・どのトーンのピンクか?

    リップ・・・どのトーンのピンクか?

    チーク・・・今はオレンジ系を使用している

 

 

 

 

骨格タイプは、ウェ―ブタイプ。その中では身幅普通・直線的部分とハリ感有のほうです。

パーソナルカラーは、スプリング。ソフトで柔らかいトーン~ブライトで鮮やかなトーンまでお得意。

顔タイプは、シンプル可愛い系・正統派・優×下タイプの優しいキュート系美人さん。

 

 

A様がお家から持ってきてくださったアイテムと

こちらchanceが用意していたアイテムを実際に当ててみながら、実践的な動きを積極的になさっていたA様。

 

ご自身のスマートフォンに記録されていましたので、資料と実際のアイテムイメージとの両方で

より診断をベースにしたご自身の持ち味を腑に落とされていたように感じます^^

 

 

以上の流れから、練り直しを重ねた結果、

今のA様にピッタリだと感じられたファッションやコーディネートイメージの面々がこちら↓

 

 

 

↑カジュアルときれいめを分けて2タイプでまとめてみました。

 

 

 

そのうちワンピースは、”カジュアル・きれいめ・その中間”と幅広く着まわせます↓

 

 

 

全体のコーディネートとしては、以下のようなシルエットやサイズ感、色や柄の具合で合わせると綺麗にまとまるかと思います↓

 

※画像はお借りしています

 

 

 

 

 

ここで一つ面白いお話を。

 

30代後半から40代というのは、面白い年代で

足元と少し遠くをいっぺんに見なくてはならない・・・林真理子

 

フル回転で仕事をし、同時にこれからの人生の計画を立てる。

働き盛りでありながら、一生付き合える趣味や娯楽を探す年代であると。

 

だからこそ、目の回るような忙しさもあるが、たっぷりと豊かな日々が続く

 

こちらは、何年か前に古本屋でこうにゅうしていた林真理子さんの本に書かれていた文面で

先日ふとまた読みたくなって手にした際に目に留まったページでした。

 

私、まさにこの世代であります。そして、A様も同世代なので、何だかこの言葉をお届けしたいなと勝手ながら思ってしまいました。

 

 

今こそ、たっぷりと豊かな日々なんだと。

仕事に子育てにお互いに物凄ーくお互い忙しいですが(;´▽`A``

 

この土台を作れるであろう豊かな日々に、こうして自分に似合うものや垢抜けるファッションに触れることは

とても貴重なことなのではないか?と思いました。

 

 

足元を固めることと、ちょっと先の未来の自分もイメージしながら、おしゃれをしていけたら良さそうですね^^