20代半ば 特別本音コースお客様

6月の後半になりますが、お客様N様に特別本音コースをお受けいただきました^^

 

今回は、こちらN様のレポートを更新させてもらいますね♪

 

 

 

 

 

 

※ご提案として使用した画像はお借りしたものです

N様。

 

オシャレは元々お好きだったが、

御自身としてはお顔や体型にコンプレックスがあるので、少し諦めていた部分があったということ。

 

しかし、「このままでは!」との思いから、

ご自身のコンプレックスに感じていたところの施術を始めたり、

また、せっかくならもっときれいになりたいというお気持ちも大きくなり、ダイエットも頑張られたとお教えいただきました♪

 

その結果、何と8キロ減量なさったみたいでΣ(・□・;)

私もお聞きした際には、その努力とポテンシャルにはただただ頭が下がる思いでした(;゚Д゚)

中々、皆が皆達成できることではないですからね!

 

が、今度はスリムになったことで、新たな弊害が💦

 

今まで着るとそれなりにオシャレに見えていた

 

・オーバーサイズのシフォン系トップス

・ガウチョパンツ

・ロングスカート

 

が似合わなくなって、かつ何だか野暮ったく見えるようになったそう・・・。

 

 

さて、どうしましょう?

 

 

じゃあってことで、骨格診断を自分でやってみる。

そこで、似合うファッションのイメージを着てみよう♪と思い

自己診断でストレートタイプだなと思ったので、お似合いと言われているタイトスカートやシャツを着てみた。

 

そうして、感じたこと、

 

「何だかOLっぽいなぁ」

「似合っているのだけれど、自分が着るとおばさん感が増すような・・・」

「顔が老けているからか、微妙だなぁ」

 

とヤキモキするばかりで、全く気持ちも上がらずスッキリしない状態だったみたいです(;´▽`A``

 

 

 

そして、N様自身がなりたいなと感じている憧れの女性像は

歌手のchayさん、紗栄子さん、石原さとみさん、安達祐実さんといったカジュアルも女性らしいスタイルも着こなす方々で

いわゆる可愛らしい系に属するイメージの人。

 

 

 

そうなると、単にかっこよく決まっているスタイルというだけでは収まりは良くありませんよね??

ましてやOL風になってしまうのはもってのほか!

 

 

 

若々しさもありかつ、おしゃれで大人可愛いファッションがN様のキーになってきそうですね♪

 

 

〇お好きなブランドさんのイメージには、ある一定の法則が見られたこと

〇素敵だと思う有名な方として挙げられていた長谷川京子さんに感じているイメージが

カッコよくて美しい、周りに惑わされず、自分をしっかり持っているが、お話するとフラットで面白いというところ

から

単に甘いだけの可愛いとは違った形での可愛らしさを望まれていらっしゃるのかなぁと。

 

洗練された美しさを感じる可愛らしさ、

かっこいい部分はちゃんと残した状態での甘さを取り入れたおしゃれ

が出来たら良いのでは?と思いました^^

 

 

 

なので、今回の診断・ショッピングの軸となるシートとしては、こちら、以下に示している形↓

 

 

 

OL風ではない、かっこよさ】

 

〇ブラウス・シャツならこんなもの、こう着るのがオススメ

 

 

〇ニット、カットソーなら

 

 

〇ライダースジャケットは使える

 

 

〇タイトスカートならこんなものがオススメ

 

 

〇ワンピースならこう着る

 

 

【若々しさや老け見えしないおしゃれ】

 

Tシャツを合わせてこう着る

 

〇デザインカットソーを合わせてこう着る

 

〇こういうところのお店の服なら自然に若々しいおしゃれになれる(別紙参照)

 

〇顔周りに持ってくるものならこんなもの

 

〇髪型でインラインならこんな型

 

〇メイクイメージは?(別資料など参考)

 

 

 

 を御用意して、進めさせてもらう流れになりました。

 

 

 

 

 

まずは、①の課題を解決するために

骨格診断をさせてもらいました。

 

こちらは、

〇基本の診断から見たイメージ

〇御身体の特徴をもう少し細かく診ていった7分類

と両者を併せ持った形での、ストレート・ウェ―ブ・ナチュラルについてをお話していきます。

 

N様は、今回特別本音コースをお選びいただいていたことでお時間もたっぷりあったのと、

ご自身が診断の根拠となる部分からなりたいイメージに合わせられるポイントについてをしっかりと熟知されたいという旨でしたので、この両者についてを理解するところまでお聞きいただくことが出来ました^^

 

 

次に②の課題を解決するために

顔タイプ診断をさせてもらいました。

 

こちらは、

〇全体で見たときの4分類

〇顔の上半分、下半分で分けたときの12分類

〇美顔バランス診断15分類

 

通常の顔タイプ診断で見ていくキーワードを織り交ぜて

なりたいイメージのお顔立ちとの共通する点やその根拠についてお話させてもらいます。

 

 

 

 

骨格とお顔立ちの部分がクリアになってきたところで

お似合いになる色、明るさや鮮やかさ、くすみのあり無しについてを診ていきます。

 

カラーについては、診断の際よりも後に行ったショッピング同行のときのほうが、

より明確になりたいイメージと似合う色とN様自身との相性が見えておりましたし、

N様ご本人もそれは着ていく中で感じていらっしゃいました♪

 

 

 

この特別本音コースの一連の流れから

お買い求めになったアイテム・合わせるとより一層垢抜けると感じられたアイテムをおまとめしたものがコチラ↓

 

※画像はお借りしています

 

 

写真左のようなピスタチオグリーンのワンピースは、N様自身がショップで目をつけられていて

グリーンともう一色グレーとどちらがいいのかな?形とか丈なんかは似合うのかな?ということで

試着して確認を♪

同じアイテムの写真が見当たらなかったので、こちらに掲載しているタイプのワンピースはデザインと素材は異なったものになります。

実際のワンピはTシャツタイプのカジュアルな素材で、深めのVネックに裾のところにポイントでフリルのデザインがあしらわれているタイプのものでした。

 

着てみて試着室を出てみて、N様自身も私も文句なしの太鼓判が押せるワンピースでした♪

色においても、スプリングのカラーN様にはダントツグリーン押しに!

 

小物には、写真右にあるよう茶系やピンクベージュのバッグを合わせても良いし、

黒のクリアバッグや靴を合わせてピリッと辛口にしても良しと、雰囲気を変えたコーディネートも楽しめるアイテムです♪

 

 

ワンピースの試着を終えて、他のお店では写真右のようなグリーンのトップスと薄いベージュのスカート、赤いロゴが入っているスクエアネックの白Tシャツを購入されておりました♪

 

 

この白Tシャツとベージュの艶やかなスカートの相性がピッタリで

N様、とても輝いていらっしゃいます^^

 

まさに、大人可愛いファッションで洗練されたおしゃれが見事に表現されてて

N様の‟きれいと可愛いの愛の子”の魅力がいかんなく発揮されておりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

こちらのようなテイストのお店は「自分には似合わないかも」

と今まで候補には入れていなかった為、とても新鮮に感じていらしたご様子です♡

 

 

 

他、お好きなデザインである背中にポイントのあるトップスや

ご自身を表現する気分が上がるであろう紫を取り入れたコーディネートも

例として写真右に挙げています♪

 

さらに、ストライプ×斜めにあしらわれたボタンなどカッコイイ柄に曲線的なデザインが加わるようなアイテムも

大人可愛いファッションを実現するのにはピッタリのアイテムかと思うので、こちらもその中でN様に似合うものを例として挙げてみました。

 

N様、150cm台と小柄でいらっしゃるので、

その辺り、丈感や袖などが止まる位置等も考慮し、

全体で見た際にもバランスがおかしくないものを選ばせていただいています。

 

 

 

 

 

他、御提案としてふさわしいと判断したビジュアルイメージの面々は、こちら↓

写真の中でいいますと、上段の左二つと下段の一番右にあるような、

ピンク、・ベージュを基調としたコーディネート×シルエットに柔らかさのあるスマートなアイテムで構成したスタイルは、

文句なしに若々しさもありつつ大人可愛く、老け見えしないキュートなオシャレを実現させてくれます。

 

他、下段の一番左は、N様が目をつけているとお話ししていたダブルテーラードジャケットをさらっと羽織るコーディネートです。

下段の右から二番目は、ヒアリングでお聞きしていた大人っぽいけど可愛い系と感じる白、カーキを入れたシンプルなパンツスタイル。その隣は、購入されたTシャツ×スカートのイメージから派生させたコーデで、柔らかさを感じる素材にシルエットはIラインでストレートタイプ要素が入ったもの。

 

上段の一番右とその隣のフレアスカートスタイルは、

柄と素材感はストレートタイプのスタイリッシュで上品な要素があるのと

甘すぎない大人可愛いになれるストライプが入っているという点でフィットする、

またカーキのジャケットは、色やアイテムのもつ存在感においてもくどくなりすぎない甘辛スタイルが表現できるゆえに、

N様がお求めのイメージに着地できるものになるのでは?と思い、例として挙げさせてもらいました。

 

 

 

 

 

次にこちら↓

ヒアリングにてお聞きしていたお店のものと実際に同行させてもらったお店のものを主軸に

なりたいイメージである大人可愛いにフィットするコーディネートと

憧れとして挙げて下さっていた韓国系ファッションにイメージされるミニ丈のボトムスを軸としたレトロでキュートなファッションを挙げてみています♪

 

 

 

 

最後にこちらのビジュアル↓

 

N様に教えていただいた、Cancamや美人百花のモデルも務めている今人気のchayさんをピックアップしたもの。

 

お顔周りの作り方、例えば髪型や帽子の使い方、バランスにおいて非常に参考になります!

 

もう一つは、メイク。

 

N様、ご友人の方にもどことなく似ていらっしゃると言われたそうで

chayさんのクリッとした瞳やツンとした唇の小悪魔的要素が共通していると感じられたので

メイクの色合や線の施し方を参考にされたら、もっと可愛くなれるんじゃないかな?と思ったんですよね♪

 

 

 

 

終了後、N様からメッセージをいただきました↓

 

先日は、ありがとうございました。
診断をしていただいて、色々と悩んでいたことが、スッと納得出来て、今私は、これからの道が明るく感じております^^
本当にたくさんのことを教えてくださったので、全てのことを急に整理をすると、頭がパンクしそうになるので(笑)、ゆっくり振り返って行きたいと思います。
たくさんの資料もいただいて、今でも見たい気持ちですが、それもこれから1つ1つ勉強して行く予定です☆
紫はそのような意味があるのですね!
本当に何か気になる色なので、意味があるのかな〜と思ってましたが、なんだか、より私にぴったりだと感じて、嬉しいです✦ฺ
一緒にフィッティングし、購入したお洋服は 早速お気に入りになりました!
あと、ヘザーの白いトップスと、資料で見せてくださったローリーズのトップスとスカートもきになるので、また 見に行きたいと思います^^
ちなみに、前髪は切った方が良いとアドバイスを頂きましたが、あの後それが気になって、自分で切ってみました!
周りから高評ですし、自分でも 可愛らしさが出せてるような気がして、とてもお気に入りです☆
今までは、コンプレックスだらけでしたが、中田さんから診断を受けて、本当の自分と、自分の魅力を知れて、自分の事を好きになれました。
大袈裟かもしれませんが、出会えて良かったです^^
ありがとうございます✦ฺ
自分の魅力を活かせるように、これから 色々工夫していきたいと思います。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
こちらこそ、ありがとうございました^^