本音コース 可愛らしいのに芯のある女性スタイルへ

4月中旬の13日は、

お客様T様、N様お2人の本音コースにて

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・服装心理&感情にスポットを当てたヒアリング

をさせてもらいました♪

 

 

まずは、T様のレポートを♪

 

〇買い物での失敗をなくす

〇自分に似合う服の色・形・素材を知る

〇似合うメイクをする

〇自信を持てるようになる

 

ここがT様の大きな枠組みでありましたので、

当日の書き込みシートはコチラをベースに使っていただくことに。

 

 

そして、ゴールは

憧れのファッションを自分らしく着こなすこと!

 

可愛くておしゃれで都会的な雰囲気に見えたら嬉しいなと感じていらっしゃるようで

イメージとしては、女優の宮崎あおいさんの名前を挙げて下さっておりました♪

 

 

ファッションのテイストとしては、

雑誌のFUDGEやCLUELのような服装がお好きで

トラッドスタイル、清潔感のあるスタイルをお求めのご様子です。

 

 

サイズ感としてはゆったりとしたものを好まれておりました。

 

 

T様の骨格タイプは、ウェ―ブ

パーソナルカラーは、サマー

顔タイプは、華やかフェミニン

です。

 

 

上品なアイテムを

 

〇Aラインシルエット、Xラインシルエットでコーディネート

〇ウエストの位置を高くするハイウエストを心がける

〇どこかに足し算するスタイル、例えば柄や色を持って着たり、重ね着をしたりする

 

こうすることで、お顔立ちや骨格タイプを踏まえた総合面において

T様がお求めのなりたいイメージや着たいファッションがよりフィットするのではと考えました。

 

特別、気合を入れている感じではないけれど

細部の作りに工夫がしてあったり、カジュアルを可愛らしく、シティガール風に着こなせる感じが

T様の持ち味やお気持ちにもマッチする感じです♪

 

ザ・オーバーサイズがお得意ではないウエーブタイプの骨格なので

お洋服の上下の着かたや選び方がキーになってくるでしょう^^

また、お似合いのメイクあってのであってので診断の際にご提案しています。

 どちらもフェミニンな雰囲気のメイクイメージですが

色使いやメイクの濃さなどにおいて違いがあり、仕上がりも変わってくるのです。

 

着ているファッションやシーン、その時の気持ちによって使い分けると

よりメイクするのも楽しくなってきますね^^

 

T様からいただいたメッセージがとても嬉しかったので

こちら、ご紹介させてもらいます↓

 

 

chance 中田十愛様

お返事ありがとうございます!!

写真などもつけてくださっていて、とってもわかりやすかったです。
その写真もわたしの好きな服の系統なので、取り入れやすく、早速チャレンジしてみようと思いました!

メイクもやっと何色がどんな質感が似合うかわかったので、
これから意識して取り入れていこうと思います!

本当に中田さんに診断してもらえてよかったです。
まだ自分に自信がないままですが、これからは教えてもらったことを取り入れて、
もっと服やメイクなどに関心を持てるようにしたいです。
それに、中田さんみたいに内から輝いてるステキな女性になりたいと思いました!
この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

もう、照れましたが大変嬉しいものですよね(*'▽')

24歳、これから色んなスタイルを見つけていかれるであろうT様。

素直に向き合う姿勢に私自身も心打たれる気持ちになりました^^

 

 

T様の今後がすごく楽しみです♪

ファッションやメイクのイメージだけではなく

数年後、内側から自身を持って颯爽と歩いていらっしゃるのだろうなと想像出来ましたね。

 

ナチュラルに自然な感じで、美しくエネルギーのある女の子がまた一人増えました♪

 

今回はT様のレポートでしたので

次のblogにてN様のレポをご紹介させてもらいますね^^