似合う色の服・着たいデザインの服、お店はどこ?

皆さん、こんにちは☼

 

本日もブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

春になり、

衣替えの時期ということもあって、3月以降お申込みが増えてきております。

数あるサービスの中からこちらchanceをお選びいただき感謝申します^^

 

さて、皆さんのお申込みの中でもダントツで一番多いメニューが

1Dayの本音コース(通常版)!

 

 

HPのメニューに記載の通り

ヒアリング・骨格診断・カラーや顔タイプと自分の内面とを照らし合わせてなりたいイメージや好きなものとマッチするスタイルを提案するセッション(2時間)※よくお話される方は3時間気づいたら経っていることもある。

のコースです。

 

 

 総合コースはじっくりとレッスンを進めてまいります。

1Dayメニューでは各々の進捗具合に合わせて、所々の内容をかいつまんでお伝えしたり資料をお渡ししています。

 

 

 

 本音コースのゴールは、

なりたいイメージ、似合うもの、本当に頑張らずにお洋服にかけれる御予算との間に相違がないかを確認し、

納得できる形を探していくことで、モヤモヤした気持ちを解消してファッションや美容に対して前向きになれるようにするのが
目的です。
他のメニューも踏まえて、それぞれのコースの説明の中で↓

あくまでアイテムのおすすめとコーディネートのアドバイスをご提案する保証はありますが、

確実なる商品を購入するための保証はございません。

お答えとしては「○○のお店にある、○○(写真アリ)というアイテムの〇サイズ、身体の○○の部分までの丈感」までは解答しておりますが、

着丈の確実な長さ、○サイズの確実なる保証につきましては実際の試着姿を拝見していないために商品を購入完了までという保証は出来かねます。

本音コースと建前コースの2コースに対しては、以上の説明をHPにて明記しています。
本音コースは
診断によって得た似合うファッションと自分の気持ちとの着地点を見つけるメニューです。
なので、本来アイテムの購入については、御提案をもとに次回試着同行にてご一緒する
もしくは
本音コースで得た知識と各レジュメを元手にお店をまわっていただいたり、ネットショッピングにてアイテムを確認していただきながらアイテムを手に入れてもらうところに着地点を置いています。
「こんな色は、あんなデザインはどこのお店に行けばいいですか?」
これは、コースのお客様の98%の方からいただくお言葉です。
主なショップ、ブランドのご提案は
〇上質なお店
〇リーズナブルなお店
それぞれ2店舗ずつ以上はさせてもらってはおりますが、
「予算の関係で・・・」
「そこのだと、私が着ると違う気がして・・・」
等々のお言葉も続いていただくことが多いです。
そうなんです。
御予算に関しては、
お店のことをお聞きいただく際、初めにご提示下さると、まず利用されるお店さんかされないお店かを仕分けして
利用されるであろうお店のお名前を提案するのがスムーズにできるのでお願いしたいなと思っています。
また、ショッピング同行をされるお客様については、事前ヒアリングの際に
各アイテムにかけれる予算のことや、他価格帯についての細かいアンケートを取らせていただいておりますので
より自分が本当にお求めになっている御予算がどれぐらいのもので似合うや着たい服とのバランスはどうなのか?
を鮮明に出していくことが可能ではございます。
試着・ショッピング同行の際には
下見有、下見無しの2パターンを設けています。
こちらは、HP記載はしておりませんが、下見をするうえでの時間の確保や調査、作業量をふまえた上で
19800円以上のお客様、同行リピート3回目以上のお客様に限り、同行前の下見をさせてもらっています。
下見をすることにより、多々ある商品の在庫、サイズ、傾向が確認できるため
「ここのお店に行ったらいいよ」
のお店の店舗数や幅を広げた形での御提案をその場でスムーズにお伝えすることが可能になります。
HPやブログにて、
”おすすめのお店のご提案”を記載している為、ここまでの範囲でのお店のご紹介をお求めになられている方々には
2時間のセッションの間に御紹介できるお店はほんの一部であるかもしれないことを御了承くださいませ。
終了後のアフターフォローもありますので、そちら活用されながら、よりお店の数と幅を広げていってくださいね。
ご希望に合わせて、早々にセッション内にそちらを盛り込めるようにこちら↓

 

打ち出せる範囲でのお店ごとのアイテムをまとめた資料を

現在作っているところです。出来上がったものからご提案の際に使ったり、アフターフォロー中のお客様へ活用していく運びです。

 

こちらの資料は、カーディガンについてを、あるお店ブランドAのアイテムをまとめたものです。

ショート~ロング丈まで春、初春のものになります。

一つのお店のカーディガンだけで、A4用紙3枚分になりました。

 

 

もう一つ、こちら↓

 

 

この時期に着やすいシャツ・ブラウスたち。

シャツ、ブラウスとひと口にいっても

ブランドAのアイテムだけをまとめても、A4用紙4枚分となりました。

 

 

 

こちら、他の店舗の分も加えて作るとしたら、

お店に関するレジュメだけで数十ページに至ります。

 

なので、ある程度のボーダーラインは設けさせていただくのと

本来の大事なベースである似合うや御自身の気持ちをまとめる資料等を省略させていただかざる終えなくなるのが現状です💦

 

ここは、お聞きしながら進めさせてもらう中で判断いたします。

 

 

加えて、眉メイクのポイント、全体で見て似合うメイクのことやリップについては

カラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果に+した内容のものを一部含んだ形でご提案をしております。

 

 

本来はコスメ、ドレスなどはコースを分けてお受けいただくメニューが主流の中で

メインではないものの、同コースの中に盛り込んだ形でのご提供をしています。

 

 

以上のことをお見知り置きの上、各コースを受けていただけますと

より充実したお時間を過ごしてもらえるのではないのか?と考えている所存です。

 

 

色々と模索したり、やってみたりしながらの良いカタチをご提供してまいりますので

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

chance 十愛