本音コース お客様

皆さん、こんにちはニコニコ

今日はいいお天気ですねセキセイインコ黄
そして暖かい♪
このところ、気圧のせいで頭痛が頻繁にきていた十愛(そあ)です。
気圧変動を教えてくれる頭痛アプリ
を見て体調管理をしているところですニコ
先日の土曜日は、
お客様Y様の本音コースをさせてもらいましたニコニコ
事前に聞きとりをしていたこと
○例えば同じくすみピンクでも、色味のトーンやくすみ加減などがあり、自分に似合う色の具合を知りたい
○普段は大人ガーリーな服装が好きで着ているが、シルエットやデザイン、色など似合うファッションはどうなのか?
○今のトレンドであるカジュアルな服装やゆるっとしたシルエットのアイテムなど、苦手なテイストを似合うようにどう着こなすのがいいのか?
○ファンデーション、アイシャドウ、リップ、チーク等の色
○スカートやパンツのベストな丈
を解決すべく、
Y様の持ち味である
①骨格に似合うシルエットやデザイン、丈、サイズ感
②パーソナルカラー診断で似合う色の明るさや鮮やかさ
③似合う色の中でもベストなカラー
④顔タイプに似合う服装やヘアメイク
のベースはどんな感じか?
を診断させてもらいました♪
加えて、
⑤お手持ちの服、メイク用品のチェック
⑥お写真でのアイテムチェック
を行いながら、Y様自身が今現在お求めのファッションについてを気持ちの面を踏まえてヒアリングを進めていきました。
今着れるもの、出来ることを大事にしたい!
Y様のお言葉が印象に残っています。
そう、まさにこの瞬間を大切に日々過ごしてほしいし、いつか着れるのいつかは永遠にやってこないもの。
それぞれの年齢や環境に合わせて、
今の自分に最高に似合うファッションを着るのが
一番いいんですよ❗️
ご自身を客観的に見る視点、
近づいて細やかなところまで気を配れる視点
と引き目線、寄り目線の両方を併せ持っていらっしゃるY様。
そこにY様ならではのカリスマ性と魅力が生かされているポイントなのかな?と感じました照れ
Y様に着ていただくと、より素敵!と感じたもの↓
Y様と同じ骨格タイプで
雰囲気をガラッと変えて楽しめそうなスタイルの参考になる三好彩花さん↓

 

アイテムの詳細はお受けいただいた方にのみお話しておりますが、
似合うのベースとその人の個性に合った選び方や着かたが沢山あるのですよウインク
それでは👋