クローゼットの服~いる・いらないを整理しよう~ 

一昨日のテレビ番組 ヒルナンデスにて

クローゼットの中にある服のいるorいらないの整理をする特集が放送されていました♪

 

 

Twitterでもホットな話題としてトレンドワードに上がっています↓

 

 

 

今の冬~春先にかけては

新しい服を購入するのも必要だったりしますが、

手持ちのお洋服の見直しをして、

着まわしの力をupさせたほうが

はるかにおしゃれに見えるんですよ♪

 

 

 

 

家にある服を一度整理することで

「自分だったら、これを使うと着まわししやすいんだなぁ」

といった着まわしの軸がハッキリしてきます!

 

 

例えば、私自身の事例から挙げていきますと↓

コートやダウンなどのアウターに合わせた着まわしには、

赤が一番多く投入されていることが分かります。

 

 

トップスでもボトムスでも

赤を着ているだけで、持っているコートを存分に着まわすことが出来る♪

 

 

 

 

 

それが分かれば

あとはカラーと似合うデザインや素材を合わせれば

まず、いる服もしくは買い足す服をすんなりと手に入れられます♪

 

 

 

 

 

 

 

今の冬~春先にかけては

新しい服を購入するのも必要だったりしますが、

手持ちのお洋服の見直しをして、

着まわしの力をupさせたほうが

はるかにおしゃれに見えるんですよ♪

 

 

 

 

家にある服を一度整理することで

「自分だったら、これを使うと着まわししやすいんだなぁ」

といった着まわしの軸がハッキリしてきます!

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。