「右へ習え」で人と同じことをしていても、つまらないし面白くないってこと!

こんにちは☼

 

 

 

この1月から新しいドラマが始まっていますが

皆さんは、何か見ていらっしゃるでしょうか?

 

 

 

私は、色々と見たり録画したりしながら

今季のドラマを楽しんでいるところです♪

 

 

 

 

様々なテイストのドラマがある中で

注目したのが

 

1、金曜の夜にある「私のおじさん~WATAOJI」

 

岡田結実さん主演で妖精のおじさん役に遠藤憲一さんが出演されているドラマ。

 

 

2、深田恭子さん主演、火曜日に放送の「初めて恋をした日に読む話」

 

3、ハケン占い師アタル

 

杉咲花さん主演で初めに占ってもらうキーパーソンに志田未来さんが出ています。

 

※ドラマの各画像はお借りしたものです

 

 

 

この3つに出てくる共通点は

主人公もしくはそのキーになる人物がポンコツなこと(;^ω^)

 

 

 

ポンコツって

ちょっと意地悪ないい方になってしまいましたが・・。

 

 

当たり障りなく、右へ習えで人と同じことをして周りに流されて

何となく過ごしてきて、何でも「はい!」と答えてきたせいで

この上なくつまらない人と思われていること。

 

 

別に悪いこともしていないし、嫌われるようなことも言っていない。

むしろいつも相手の顔色を伺って、合わせよう合わせようとしてきたほう。

 

 

にもかかわらず、他の人から見て何にも持っていないつまらないヤツを思われているし

また自分自身でもそう感じている。

 

 

 

 

婚約者にはフラれて「お前ってつまんない女」と新しい彼女を見せびらかしながら言われたり、

「一緒にデートをしていても空っぽな感じで全然楽しそうじゃないから別れてくれるかな?」

と婚活で出会った男性に言われたり、

付き合っている男性が働かずに、自分自身の都合を押し付けてくるのに

何も意見できずに最後は妊娠を告げると別れようといわれる。

 

 

その上恋愛がうまくいかないだけではなく、

仕事も難なくこなしているのに、トラブルが舞い込んできて上手くいかないことばかり。

 

 

 

 

 

まさに負のスパイラル!

 

 

 

 

 

 

 

 

時には右へ習えで同じことをする必要はあるのだけれど

いつでもどこでもどんなときでもそうすることがいいとは限らない!

 

 

 

 

 

 

用意されたレールの中でなんとなく大人になり歳をとってきた。

 

乗っかるだけでそれなりにやり過ごせるような環境が整っているだけに

脱出困難な無難地獄へとはまり込んでいく!!

 

 

 

 

 

まさに今季注目のドラマから

現に今の時代に起きている現象が垣間見えるんです。

 

 

ドラマでは恋と仕事のことがメインとして取り上げられていますが

これってどんな場面においても言えますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

”無難は難はないが華もない”

 

とある有名な美容家さんがおっしゃっています。

 

 

 

まさに美容、

そしてファッションにおいてもドンピシャなのです!

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが

 

右へならえで人と同じような服装をそのまま選ぶのか?

あるいは全く違う方法をとるのか?

 

 

そこに垢抜けた着こなしが出来るか否か?

の鍵が隠されているのです!

 

 

 

 

 

 

 

服の選び方は

個性が表れます。

 

 

 

 

その人の真価が分かるんですね。

 

 

 

 

 

無難から垢抜けた着こなしになる服がそもそも分からない

けど、自分が納得して服を着たい!

 

は、ちょっぴり間の抜けたセリフでもあるのです(◎_◎;)

 

 

 

 

 

納得する服を着るのなら

まずは選ぶ服のことをちゃんと知っておくこと。

 

 

 

 

 

そこからがスタートなのです(^^)

 

 

 

 

 

↓コーディネート写真

 

 今回のテーマに沿って♪

 

 右へ習わずのファッションを選びましたが、服の特性をちゃんと知っていれば日常の普段着にも馴染みます♪