1つのもの、2つ以上のもの、両方をくっつけて考えると99.9%分かるようになる

こんにちは☼

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪

 

 

今日は、コーディネートの紹介から入らせてもらいますね↓

↓着こなしが重たくなるシーズンに活躍するスニーカー。

 

 レザー調のきれいめスニーカーを選びました♪

フォルムがすっきりしているのでパンツ、スカートともに合わせやすいシルエット。

 

色は白のパンツやピンク、赤、イエロー等のカラーアイテムにも合わせやすいカーキ色に。

 

 

 

↓コチラのスニーカーに合わせて、いくつかコーディネートしてみました♪

↓レザーコートに合わせたり、

 赤色のニットとのバランスやピンク色のニット、

 白のスカートと合わせてみています。

 

 ダウンジャケットのときには、パンツよりスカート合わせのほうが垢抜けやすい♪

 

 

 

 

↓ファーコートにもデザイン的に合わせることが出来ました^^

 

 レースのタイトスカートがコンサバすぎると感じるときに

 スニーカーを投入すると良いかも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん冬だけじゃなくて

春先にも大活躍すること間違いなし!

 

 

 

お気に入りのスニーカーで無理なくおしゃれを楽しみましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日のコラムに入りますね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

今日のお題は「1つのもの・2つ以上のものの両方をくっつけて考える」

です。

 

 

そう、モノゴトは

一つだけ、単体で考えるよりも

2つ以上のもの、複合させて考えるほうが

断然分かりやすい!!

 

 

 

単体で頑張ってやろうとするんじゃなくて

もうね、

 

絶対に何かと組み合わせてやると99.9%分かるようになります!!!

 

 

 

 

 

これは、パーソナルトレーニングで体感した流れの続きになるのですが↓

 

 

 

 

 

やり方は合っているのに

結果に繋がらなくて諦めてしまう(;゚Д゚)

 

 

 

 

これがどれだけ勿体ないことか?

 

 

 

 

 

改めて感じる機会となりました。

 

 

 

 

 

 

まず、1つのやり方オンリーを実践していると

 

身体に力が入ってしまい、

意識しすぎて、頭が疲れる感覚がありました。

 

 

 

 

それで、

普段のエクササイズの中に織り交ぜて

身体の複数の部分を連動させながらの意識する

で行ってみると、

 

 

「あれっ、こっちのほうが断然やりやすい!」

「むしろ、身体が軽い!!」

 

 

ってなったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、振り返っていくうちに

「そういえば、先生やり方色々試してみて」

って言ってたわぁと思い出し。

 

 

「分からなくなったときは、基本の動作で確認してください」

と教えてもらっていた

つまり、はじめに行っていた単体で意識する動きはその為にあるんだわ!

ってそこで腑に落ちたのです。

 

 

 

 

 

そこから、やり方のイメージがついてきて

身体の気になっていた部分である右の背中が凝ったときには

教えていただいた動きと普段のエクササイズの動きから

一番やりやすいものを取り入れています♪

 

 

 

結果、

凄く心地いい!!

 

 

 

 

今までバシッとはまらなかったブロックが

はまる感じ。

 

 

 

 

 

伝わってますか?(笑)

 

 

 

 

これまでは、何となくブロックがかみ合いそうになってはいたものの

完全にフィットすることはなく、どこかがかみ合わない感じだったのです💦

 

 

が、

 

 

①カラダを3Dで見る

②2つ以上のものをくっつけて行ってみる

 

 

 

これを実践するだけで

随分と違ってきましたΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

「えっ、今までの苦労は何だったの?」

 

 

「私、10年以上悩んでいたのだけど。嬉しいような虚しいような・・・」

 

 

なんだかそんな気持ちが湧いてくる。

 

 

 

 

はい、でもこれから先は無駄な努力はしなくていい!!

 

 

 

そう思うとやっぱ嬉しいものですね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合う服を着る、

自分らしいファッションを装えるようになる、

 

 

これ必ず実現できますよ!!!

 

 

 

といいますか、

身体のトレーニングを身につけるよりもよほど楽です(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

これを読んでいるそこのあなたも

本音で着れる似合う服を自信を持って着られるように!!

 

 

 

診断&ヒアリング

で十分叶えられますよ(*^^)v