「何とか自分を変えたいんです」
「向上心だけはあると思います」
のようなニュアンスの言葉を言う人は沢山いるのではないのでしょうか?
実は、
「向上心があって自分を変えたいと思っていることが
いい女、いい男である」
と思い込んでいる状態なのです。
向上心や変えたいやる気はあったとしても
復習や繰り返しの練習をしません。
例えば、スポーツジムでコーチから
「まずは、動かせていない筋肉をしっかりストレッチしていきましょう」
と言われるとします。
が、
これをしないのです。
身体が硬くて柔軟性が足りていないと
ここから先にダイエットや引き締めるための運動についていけません。
「私はストレッチをしにジムに来たのではなく、ダイエットの為に来たのです。
早く、痩せる効果のある運動を教えてください」
と言うのです。
これが
やる気のあるダメなパターンのいい女、いい男モドキです。
「なかなか時間がなくて」
「ほかにいいコーチはいませんか?」
と言います。
ファッションについてでいうならば、
例えば
「他にいいパーソナルスタイリングはないのかな?」
と途方に暮れる等。
復習や練習をすることが全て正しいわけではありません。
これも好き嫌いがあるので、強制されてするものでもないですし。
いい女モドキ、いい男モドキではない
本当のいい女、いい男たちは、頑張って繰り返しの練習や復習をしているわけではありません。
繰り返しの練習や振り返って復習してみること自体が
楽しいのです。
復習することで
分からない事や出来なかったことが出来るようになるから、
ワクワクするんです。
いい女モドキ、いい男モドキたちは
向上心さえあれば、変われると思っています。
ジムで
「タンパク質を○○グラム、少しずつ食事でとると変わっていきますよ」
と言われても
1か月と続けることは出来ません。
「1粒でなんとかなるサプリメントはありませんか?」
「肉とかあまり食べないので、タンパク質は難しい。これさえ食べておけばのものはないんですか?」
と言います。
コツコツやるのが苦手なのです。
これが
本当のいい女&いい男と
いい女モドキ&いい男モドキの違いです。
意識しての練習をしていないことは、コーチは一瞬で分かります。
言われたことをやってきたそぶりが垣間見えるので
一番にばれるのですよ💦
本当はできない事が前提とは思っていないのです。
どこかで、そんなことなんてしなくても大丈夫じゃないか
と高をくくっているので復習も必要としていません。
「きちんとやっておいたほうが安心だな」
と思う人はコツコツと練習しています。
今回はジムという例えでお話しておりますが
パーソナルスタイリングもその他習い事など
色んなことを知る場においては、復習や練習をしてくる人のほうが得をします。
きっと無意識に皆が教えたくなっているので
情報や上手なやり方も気づけば教えてもらっているからです。
一発で変わることを目指すのが
いい女&いい男モドキです。
やる気があるけど復習はしたくない人よりも
やる気もないし練習や復習もしない人のほうが、
クリアな感じです。
いい女&いい男モドキのいう
やる気や向上心は、逆にすごくいやらしいのですよΣ(・□・;)
垢抜けたいなら、やったほうがいいことがあります。
別に垢抜けたいとも思っていないなら今の現状でもいいのです。
なりたいならやる、
どちらでもないならスパッとやらずにそこに目を向けずにもっと他のことに労力を注ぐ。
12月も半ばとなり、今年もあとわずかです。
来年に向けて、したいかしたくないか?
はっきりしておくとスッキリするかもしれませんね(^^)