ファッションサポート総合コースお客様

先週の水曜日は、

お客様Y様の総合コース第一回目のセッションをさせてもらいました♪

 

 

ご家族のお引越しなどで、

お家の中を片付け整理する機会があり、

今まで持っていたお洋服もほぼ断捨離をしたことをきっかけに

ファッションも一新しようということに!

 

 

 

似合っていて好きだなと感じられる服、

活用頻度がある服、

ある程度シーンを選ばない服、

予算のことを考えて選びたい、

着まわしも出来るけれど、難はないけど華もない服だとちょっとね・・・

等々、

 

色々なことを考慮してみると、

無駄なモノを買ってしまったり、後からやっぱり着なくなるという服を買うよりも
客観的に見てもらったほうが後々良い

と判断し、

この度お申込みくださいました(^^)

 

 

 

 

骨格診断によるファッションタイプは、ストレート

パーソナルカラー診断は、サマー

顔タイプは、華やかスタイリッシュデコラティブ×しなやか系

 

 

しっかりお受けいただく総合コースなので、

あれやこれやをいっぺんに詰め込んだ感じではなく

 

〇サイズ感
〇骨格タイプに似合うシルエット
〇自分の身体の特徴にフィットする型やデザインの特徴

 

最も大事なベースになる部分をきちんと仕上げていくことからはじめます(^^)

 

 

 

 

 

↓Y様にお似合いの基本のシルエットはIライン

 

「ほうほう、こんな感じね・・・」

とパッと写真を見れば分かるのですが、

これ実際にアイテムを選ぶとどうでしょうか?

 

また、着たときのご自身のイメージは鮮明に思い浮かびますか?

 

 

↑例えば、写真右にあるロングカーディガン一つとっても以下に示すように様々な種類があるんです。

 

↑衿のデザインだけでも、落ち感や角度・縫い方の違いがある。

胸元からウエストにかけてもまた角度に違いがある。

そして裾の作りや身体をまとったときのシルエットなどの印象も随分と変わってきます。

 

また、素材感やサイズ感も様々で

平面でとらえたときの「こんな感じ」で選んだものの、

何だかしっくりこなかったり、思っていたよりも綺麗に仕上がったりと

運試しのような結果になる。

 

 

これが、運試しではなく選べるようになると

後々楽になってくるんです。

 

お店に行って直接選ぶことも可能ですし、

オンラインショップで買うことが出来たなら、

セールやポイント、またWEB限定品も難なく選べるので、

上質なアイテムをお得なお値段で手に入れることが出来るように!

 

 

 

 

 

 

 

これだけで随分と着こなしの幅が広がるし、

着る服に困ることもなくなるんです。

 

年齢や体型の悩みなど

おしゃれをするのが億劫だったのを忘れるぐらい

ファッションに触れることが楽しくなってきますよ♪

 

 

(※画像はすべてお借りしています)

 

 

 

「オバサンにはなりたくない」
「若作りでイタい感じは嫌」
「今の自分のスタイルを少しでも素敵に見せたい」

 

本当にそう思うのなら、

このまま何もしなくていいですか?

そのままの自然体でいけますか?

 

 

 

口を動かす前に

まずは、やっておいたほうがいいことから取りかかりませんか(^^)?