スタイリスト紹介

十愛(そあ)

【岡山・中国地方・四国地方を中心に骨格診断・カラー診断・ショッピング同行(^^♪】

 

自分らしく輝いていられるファッションで、楽しい時もつらい時も身体に触れる服があなたを幸せな気持ちにしてくれますように♡

そんな願いを込めて、お似合いのファッションをご提案♪

 

<ヒストリー>

 

♢H.20.5.30~現在の活動のベースとなる事業を開始。店舗を開業する。♢H.21.6月~従業員の雇用を考える。初めはパートタイムでの募集をかけてみるが、初っ端から12人の応募があり、正直焦る(;'∀')

はじめての面接で「何から聞いたらいいんだろう?」と緊張もしていたが、予想外の人数のお陰で慣れることができました(^^♪

 

♢H.22.4.1~正規雇用のスタッフ3人が入社する。朝から夜まで育成のための研修と現場業務で一番忙しかったかもしれません(;^_^Aこの頃、自身が妊娠したときの体調の安定(一度妊娠はしたのですが、育たなかった)を考えていたので、何が何でもスタッフを一人前にする!と思っていました。今振り返ると気合が入りすぎて、いろいろ無理もあったかなと感じています。

 

♢H.23.5月~紆余曲折あり、スタッフの入れ替わりなど流れのある中、2名の女性スタッフが安定して働いてくれることになる。

その後、第一子を妊娠。

 

♢H.24.2.4・・・長女出産

3か月後に復帰

 

♢H.25.3.9・・・次女出産

これを機に以前から考えていた会社化を進めることに。

仕事との折り合い、両親に頼れない育児と産後の不調から不眠症に。このことがきっかけで夫がサラリーマンを辞めて、事業に入ることに。世間でいう男女逆転の主夫となる。

 

♢H.25.9月~会社として動くことになる

その後正規雇用2名追加。社会保険をきちんとかけてやっていく上でも一層のサービス向上を目指す。

♢H.26.9月・・・2店舗目をオープン

♢H.27.11月・・・自身の体調・経営・スタッフ退職示唆によって店舗運営を断念することに。

 

様々なことを振り返りながら、

♢H.28.9月~「chance」として再始動。

 

 

価格やブランド・また自分の置かれている環境やカテゴライズされた枠にとらわれず、その人らしさが引き出されるアイテムを選ぶことを一番大事にしています☆